電子公告

(公示)2021年度「みなし自由脱退」のお知らせ

2021年度『みなし自由脱退』のお知らせ(pdf ico common 05

生協法及び定款に基づき、組合員は氏名・住所変更があった場合は速やかな届出が必要です。
住所変更届を3年間行わなかったときは、脱退の予告があったものとみなし、理事会で脱退処理を行い、事業年度の終わりに脱退となります。その結果は総代会に報告します。

 

2021年度は以下のように行います。

  1. 2021年度は、過去三年間、住所不明で郵便が返送された組合員が対象です。
  2. 定款の手続きに沿って脱退処理した後、住所確認できた場合は、組合員復活又は出資金返金の措置を行います。
  3. 1月理事会で対象者名簿を確認後、1月~2月組合本部に備え置き、所定の手続きを行なったうえで自由に閲覧できます。
  4. 3月理事会で最終決定し、6月通常総代会に報告します。

  

氏名・住所変更届のお願い(pdf ico common 05

生協法及び定款に基づき、組合員は氏名・住所変更があった場合、速やかな届出が必要です。
住所変更届を3年間行わなかったときは、脱退の予告があったものとみなし、
理事会において脱退処理を行い、その事業年度の終わりに脱退となります。
変更届出用紙は組合本部又は各事業所にあります。

  

お問い合わせ

ご不明な点がありましたら組合本部にお問合せ下さい。

鳥取医療生活協同組合 組合本部 (℡)0857(24)6161

2022年1月 鳥取医療生活協同組合
組合長理事 竹内 勤